人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ暇つぶしってことで・・・。


by boogiewoogie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100歩譲る

どんど晴れ・・・。

ま、芋たこは藤山直美ってことで朝からおばはんドラマ見せられてどないやねん状態だったので外れだったので、今回、久しぶりに新人の女優ってことで期待を寄せている

しかし相変わらずNHKらしい非現実的キャラクター設定にお抱え役者で、ストーリーも陳腐な展開が読めすぎる内容でスタートしたな

先ず、主役の女性がうざい。(役者は知らんが)あんなキャラクターおったら逆にキモイ。うざい女の代表みたいな役柄

怒られても、苦労しても前向きに健気に頑張るキャラとは言ったもので
単に空気が読めず周りから疎まれても自己主張する最悪なキャラね。

まあ、ええそのむず痒さで半年持たなければ、途中でお得意の路線変更となるだろう


あとの役者もちょっときついのが多いよな

先ず、森昌子、演技下手すぎ。
息子役のガキのほうが何ぼか上手いな。


草笛光子もどうよ、もうええやん…。
キャラ変わっても演技は一緒…。

ただ
今回唯一興味をそそられるのは宮本信子の存在かな

なんていうかあの人はオーラがあるなぁ。その辺の女優とは一線を画している。

個人的に好きなんですけどね、かなり

あの女将、主人、息子という取り巻きはいいかもね

旦那は存在感のない脇役にしておいて
東みきひさにコミカルなバカ息子(ぽい?)をやらせるあたりは
ありかな。

ここの宮本信子の家族が話の中心になっていく感じだね。


芋たこが全く面白くなかったことから思えばちょっとだけ
期待をしてるから今度こそ煮え湯を飲まさないでほしいがね

100歩譲って言ってんですよ。
by boogiewoogie | 2007-04-16 10:16 | 日記