まあ暇つぶしってことで・・・。


by boogiewoogie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シャフト

シャフト問題

なかなか解決しないww

グリップを少し意識したら

球のつかまりも良くなったけど、まだちょっと不慣れ

もうしばらく練習しないとなぁ

来週は北海道

久しぶりにゴルフ漬けの一週間だなw

楽しみ

[PR]
# by boogiewoogie | 2017-06-27 12:57 | ゴルフ
ドライバーのシャフトの挙動が
どうにも気に入らなかったので
思い切ってリシャフトした

そしたら
かなりイメージ通り振れるようになって
飛距離も伸びたし
ミート率も上がった

これはご機嫌

なのにゴルフの成績はどうにも悪い

アイアンが悪い
ショートアイアンが右にふける_| ̄|○

アプローチやパターが悪いならわかるんだけど

一番好きなアイアンショットが悪いとは…

fp値、重心距離
打ち方が悪いのはもう今更簡単に直るわけもなく
スイングに合ったクラブ選択というのには
ずいぶん気を使ってきた。

今のアイアンも実は最近替えたんだけど
やっぱり楽に飛ばせるのがいいって思ったから
ポケキャビのヘッド大き目のもの

前のfp値の大きな小顔のアイアンに比べりゃ
随分易しそうにみえるし
実際数ラウンド使ってたら
番手が一番手小さいので行けるし楽だ
大きなフェースだが
三浦独特の三角顔で男前な感じ
エースの1007に比べりゃ大きい顔だけど
許せるかな

大きなフェースになれば重心距離は長くなるから
開いたヘッドは戻りにくいのは理屈としてはわかるが
それもあまり気にならない
ちゃんと返ってくる

実は以前からそういうことは何度か試して
ポケキャビも今回が初めてではない

だけど重心距離が長いアイアンだと
どうにもヘッドが帰ってこなくて困っていた
シャットに挙げてシャットにおろせばいいんだろうけど
昔からの悪い癖で開いてあげて手首を使って
返そうとするスイングが染みついてるのだな(-_-;)
開いて入ってインパクトで捕まらない
だから球がふける・・・。

今回のアイアンはそれも感じなくて
さすが三浦のニューアイアンと感心して
しばらくはこれで行けそうだと思っていたところなのに

結局、スリクソンの545や以前の三浦のパッシングポイントで失敗したのと
同じ羽目にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しかし、なぜだかわからなかった

最初は打てていたのに急にここ数ラウンドおかしくなってしまった。


その謎が工房の担当と喋ってたら解けたわ( ゚Д゚)


前のドライバーは左へのチーピンが怖くて
ちょっと溜めて打たなければならなかったから、
スイングのイメージとしてはゆったり
重くて柔らかい感じ。

今度のシャフトは軽くて硬い
速く振りに行ってもヘッドがついてきてくれるところがお気に入り。

そうそう

そもそも切り返しの間が速いのが僕のスイングリズムなのだ

速いテンポで振りたい人のはずなのですよ

なのに前のドライバーはシャフトが
ゆったり戻ってくる感じだったので
トップで少ししっかり溜めて打とうとしすぎていたわけだ

そういうテンポでやっていたから
アイアンもそんな切り返しになっていたのだと思う
ゆったりあげてトップで貯めが適度に出来て
切り返せていたんだろう

それが速く間の無いテンポになると
アイアンのヘッドが戻ってこなくなった・・・

くー

何やねん。こっちを立てればあっちが立たずかよ

あー、せっかくドライバー良いのになー
アイアンは前の1007にもどすかなぁ(-_-;)

飛ばないからやなんだよな・・・。


[PR]
# by boogiewoogie | 2017-06-08 16:55 | ゴルフ

面白い

まさかの⁉9点差からの逆転勝ち。

去年はもう、どうしようもなく広島に勝てなかったからな。今年は今のところまあまんべんなく勝てそうな気はするんだ(笑)

まんべんなく全てに勝てれば優勝のはず……なんだけどなー

交流戦次第、かな。
[PR]
# by boogiewoogie | 2017-05-06 23:36 | プロ野球

基本にたちかえれば

アドレス、もっといえばグリップ。原点をしっかり再構築することでみえてくるものがある時期なのかもしれない。

良いときでも、何がよかったのか?悪ければ何が悪いのか。

少しわかりかけてきたのかな、崩れそうになってからよく持ちこたえた!

次に期待
[PR]
# by boogiewoogie | 2017-04-24 20:31 | ゴルフ
好きなバンドをみにいくならまだしも、知りもしないバンドのライブなんて九分九厘面白いわけがない。ということをやる側が理解していない事が一番痛い。

合掌
[PR]
# by boogiewoogie | 2017-04-15 20:39 | バンド

今年は桜が

遅いな。明日、明後日くらいかな。でも雨なんだよな。やだな
[PR]
# by boogiewoogie | 2017-04-06 11:49 | 日記

やっと

b0010322_21093814.jpg
寝返りできた!嬉しいなあ
[PR]
# by boogiewoogie | 2017-03-19 21:08

そしてヴァンヘイレン

b0010322_00445810.jpg

本文と写真は関係ないんだけど、やっぱゴルフ出来てねー(´・д・`)ま、しかたないなー。こう寒いと心も折れる(^_^;)

ちょっとバンドでハードロックというかヘヴィメタル的な?サウンド試してる(笑)この歳になってこういうバカな事必死になってやってるところが意外と楽しい💃
[PR]
# by boogiewoogie | 2017-02-08 00:41 | 音楽

今年はバンドが

b0010322_23335049.jpg

2017年はバンドやる予感。ギターもこの歳になって前より面白くなってきたんだよねー。不思議。
ゴルフはどうしても減りそうな予感だしな汗
[PR]
# by boogiewoogie | 2017-01-12 23:29 | ギター

エフェクター

最近、エフェクターが面白い(笑)わかい!
b0010322_23524827.jpg

[PR]
# by boogiewoogie | 2016-12-18 23:50 | ギター